« HANDYBIKEの軽量化 | トップページ | ドアクローザー修理 »

2004.12.24

メリークリスマス

と言っても、今日はまだイヴなのだけどね(笑)。

元旦配送の確約は今日締め切りな年賀状。
今年は「インクジェット光沢紙」ってな新型年賀状を使った。

アプリケーションは7年前に買ったハガキ用ソフトを相変わらず使い続けてる。
文面に使う画像はインターネット上で無料配布されてるものが使えるし、買い換えるメリットなんて感じないものね(苦笑)。

Windows登場以降に開発されたアプリケーションの多くは、初期段階で必要充分な機能が提供されていた。
その後は、新しいハードウェアへの対応ばかりがメインの仕様変更というものも多い。

随時更新の必要があるのは、セキュリティ関連のアプリケーションだが、コンピューターウィルス作者やハッカーなどは、実はOSやアプリケーションメーカーなどの業界から資金提供されていたりするかも知れないね。
新しいウィルスには懸賞が掛かってたりして(笑)。
勿論、くだらない妄想です。

そんなこんなで、クリスマスイヴの今日中に年賀状を投函しようと用意してる。
仕事用のは、月初めにインクジェット紙年賀ハガキで200枚ほど出力。投函を終えている。
今日やってるのはプライベート用。
インクジェット光沢紙は所謂フォトプリント紙で、ショップで写真印刷をお願いするのと寸分変わらぬクオリティで出力できて楽しい。その分、1枚あたり15円も高価なのだけどね。


長女H氏は、今日が幼稚園の終業式。
クリスマス会で披露したハンドベルを演奏したそうだ。
でも、最後の演奏から1週間も経っていて、パートを忘れてる子も多く、かなりボロボロだった模様。

今夜はクリスマスケーキとチキンで、ささやかにクリスマスを祝う予定。
クリスマスどころか年末って気分にもなれない今日この頃だけど、まぁ、これも歳をとったせい?っていうか、外にアンテナ張ってない証拠か?

|

« HANDYBIKEの軽量化 | トップページ | ドアクローザー修理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2360420

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« HANDYBIKEの軽量化 | トップページ | ドアクローザー修理 »