« STRIDA 2.5 の折れハンドル | トップページ | HANDYBIKEの軽量化 »

2004.12.22

アルプスに雪はあるか?

今日も夕方ポタリング。

今シーズンは今のところ暖冬で、最低気温が氷点下になっても結氷するほど冷え込まない。
しかも雲の少ないクリアな天候が続いている。まるで太平洋岸な感じ。

アルプスの山々も積雪が少なく、岩肌が目立つ。

台風1号は4月に登場し、夏が長かった上に収穫期は何度も台風が来襲した。
上信越は地震災害に見舞われ、農産物の高騰が続いている。

今年は異常気象の年だったと記憶されるだろう。


近所をぐるっとって予定だったのに、いつの間にかサイクリングコースへ向かっていた。

昨日よりも気温は低め。Tシャツに綿タートルとフリースベストじゃ寒い感じで、Tシャツの上からトレーナーにフリースジャケットを着込む。
例年から思えば滅茶苦茶薄着だけど、北風も吹かない快晴ならこの程度で十分。

シートポストとサドルを変えてから、臀部が痛むようになった。
腰を痛めたと思ったのだけど、低周波治療器を使ってみたら、どうも大臀筋の筋肉痛だったらしい。
今日もすぐに疲労が来た。帰宅したら、速効サドルピラーを元へ戻そう。

結局、サンクリングコースまで辿り着くのがやっとで、早々Uターンして帰宅。
走行距離は、僅かに11.5kmだった。

|

« STRIDA 2.5 の折れハンドル | トップページ | HANDYBIKEの軽量化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/2354324

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスに雪はあるか?:

« STRIDA 2.5 の折れハンドル | トップページ | HANDYBIKEの軽量化 »