« BE-PALとマウンテンバイク(MTB) | トップページ | スーパーのプライベートブランド »

2004.11.12

H氏はお休みいたします

みーちゃん氏の気分が悪く、長女H氏を幼稚園へお迎えに行ったら急に具合が悪くなったそうで横になっていた。
額に手を当てると発熱している。帰りのお片付けの最中に腹痛がして、治まったと思ったら頭痛が始まったのだそう。
ボクが来て良かった。抱っこして帰宅する。

帰ってから熱を計ったら、37度を超えていた。顔が赤く、これから更に上がりそう。
みーちゃん氏が病院の予約を取り連れてこうとすると、H氏はジオスへ行くと言う。
彼女は週一でジオスへ通っている。元々2歳から公文教室へ行っていたが、引っ越しを機にジオスへ移った。
元々は幼稚園の代わりの様な感じで行かせていた。幼稚園児になっても本人が楽しんで行っているので、続けさせている。

ところが、レッスンも半ばでH氏はダウン。発熱には勝てなかったようだ…。
体温は39度まで上がっていた。

病院では、感冒の診断。咽頭の腫れが無く、時期的にもインフルエンザでは無いとのコト。
解熱剤入りの抗生物質が処方され、投薬のみの治療。

食欲はそれなりにあって、牡蠣フライを食べたいというのでお弁当屋さんで牡蠣フライ弁当を買ってくる。
フライを1個半食べてから薬を飲み寝付く。

粉薬もサラサラと口に入れてから水で呑み下すようになった。こんなトコにも成長を感じるな。


そう言えば、上京中に来年入学予定の小学校の身体測定と知能検査があったそうで、受けられなかったH氏は別の小学校でそれらを受ける予定。
知能検査だけは担当小学校の教諭が立ち会う必要があるそうで、日時の調整をしたいとの伝言があった。

身長は席順を予め決めるのに役立ちそうだけど、知能検査ってなぁ…。少子化でクラス編成できるかもわからないのに、いるのか?そんなデータ…。

多クラス編成な時代なら、クラス間の格差をできるだけ排除するために必要だったデータだろうけど、相変わらず猿山管理表なんて作ってクラス運営してるのだろうか?


夜中、H氏は随分うなされていたが、熱は38度4分と下がってきている。幻覚に怯えることがあって、心配。
朝方には落ち着いて、いつもの時間にケロッとして起きだした。微熱。
週末でもあり、今日の幼稚園は休ませます。

|

« BE-PALとマウンテンバイク(MTB) | トップページ | スーパーのプライベートブランド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1939683

この記事へのトラックバック一覧です: H氏はお休みいたします:

« BE-PALとマウンテンバイク(MTB) | トップページ | スーパーのプライベートブランド »