« 雨の日はメンテナンスなど | トップページ | H14年式モビリオのスライドドア故障 »

2004.10.04

ゆうパックのサイズ制導入

通販したら、「ゆうパックが価格改定したから送料が上がります」だって。

新聞などでは、サイズ制導入で実質値下げの様な記事だったけど、サイズ制が嫌いだからゆうパック使ってたのにね。
ゆうパックは重量と搬送距離という、比較的単純な料金体系で使いやすかった。
補償金額も上がって、更に使いやすくなったと評価してたのにな…。

まぁ、本とか密度の大きな物を送るには良いかもね。
でも、サイズ制は適当な箱を用意するのが面倒で、大抵の荷物は軽いけど体積が嵩むんだよなぁ…。
わが家の使い方だと、ゆうパックのサイズ制導入は、実質の値上げになっちゃうんだよね(苦笑)。

宅配便と横並びじゃ使い分けってのもし難いし、エクスパック500との使い分けが意味無くなるし、書留郵便との棲み分けなのかなぁ?って感じだ。

|

« 雨の日はメンテナンスなど | トップページ | H14年式モビリオのスライドドア故障 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1587594

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうパックのサイズ制導入:

» 送料変更につきましてのお知らせ [WEB模型店エブリトーイ Weblog]
平成16年10月1日より「ゆうパック」の料金設定が改定されました。これまでの「重量」ではなく、「箱の大きさ」によって送料が決まる仕組みとなりました。この新しい料... [続きを読む]

受信: 2004.10.11 15:59

« 雨の日はメンテナンスなど | トップページ | H14年式モビリオのスライドドア故障 »