« 彼氏彼女の事情 19巻 | トップページ | illustrator Flash plug-in »

2004.10.20

固い決意

長女H氏にはピアノを習わしているけど、自分から練習をしようとはしない。

ピアノ辞める?って聞いたら、「やめる」って一言。

今までは、辞めなよって言うと泣いて嫌がったのにね(苦笑)。
理由を聞いたら、「むずかしいから」だって。

ピアノの先生も「やさしいのからゆっくりやりましょう」って言ってくれたんだけど、彼女は先生にもきっぱりと辞める旨を伝えていたそう。

まだ小学校前だし、ゆっくりレベルアップをしてけば良いと思うのだけど、H氏の決意は固いみたいでどうにもなりません。
幼児に似合わず頑固だ!(笑)

次女Y氏も、適当な時期になったらピアノを習わす予定。
その時、H氏がまたやりたくなったら、また習わせてあげたいな。

|

« 彼氏彼女の事情 19巻 | トップページ | illustrator Flash plug-in »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1727407

この記事へのトラックバック一覧です: 固い決意:

« 彼氏彼女の事情 19巻 | トップページ | illustrator Flash plug-in »