« HANDYBIKE チェーンテンショナー調整など | トップページ | ニャンちゅうといっしょに出演?! »

2004.10.17

日テレ版ブラックジャック

犬夜叉の後番でブラックジャックが始まった。

みーちゃん氏と留守録してあったビデオを見た。

正直、つまらない構成だ。
手塚治虫の漫画からメッセージ性が強い表現を省き、漫然とアニメ化したに過ぎない駄作としか思えなかった。

状況を楽しんでいるとしか見えないブラックジャック。
明るく談笑するブラックジャック。
違うだろ、ウザイ演出は同じでも、まだ特番&OVA版の方が数段まともだったな…。

日テレ月曜夜7時と言えば、あしたのジョー2が印象深い。
って言うか、ジョー2を想って期待してたのさ。ブラックジャックが始まると聞いてね。
ところが、あれじゃあなぁ…。

ブラックジャックの特番&OVAの監督はジョー2と同じ出崎統さんだったから、演出がウザイのはアレだがテレビシリーズも見られるレベルと思ってたんだがなぁ(苦笑)。
スタッフも全然違うのかな?別にどうでもいいけどさ…。


まぁ、テレビシリーズでブラックジャックに興味を持って、漫画を手に取る若者が増えれば、それで充分存在意義はあるのだろうけどね。

|

« HANDYBIKE チェーンテンショナー調整など | トップページ | ニャンちゅうといっしょに出演?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1704219

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレ版ブラックジャック:

« HANDYBIKE チェーンテンショナー調整など | トップページ | ニャンちゅうといっしょに出演?! »