« ジーンズ超久しぶりに新調(笑) | トップページ | HANDYBIKEチェーン外れ »

2004.10.15

秋晴れ

今朝はかなり冷え込んで、今年一番の寒さだった模様。
蒲団一枚で寒かったので、厚めのタオルケットまで掛けたほど。

お陰か、朝から抜けるような青空が拡がった。
こんな空を見るのは、久方振りだな。

午前中、美容院の予約を入れていた。
バイパス沿いのそのお店は、距離にして約4キロ。
高低差50メートルの谷川を縦断しなくちゃならないので、行きも帰りもそれなりの上り坂を覚悟しなくちゃならない。
でも、お天気は良いし、涼しいし、自転車で行くことにした。

ハンディバイクはフリクションロスが大きく、ギヤ比は小さくても登坂力が弱い。
必然的にゼロバイクを利用。AVOCETのサドルに換えてから初めての遠出?だから、インプレにもなるし。

下りは快調。登りも辛くはあるけど、立ち漕ぎすることもなくお店へ到着。
所要時間20分弱だったから、平均時速は12キロってトコか。

そ言や、ハンドル幅を詰めてブレーキレバーをオポジット化したら、ハンドルの保持力が弱まって立ち漕ぎできなくなっちゃったよ…。

秋ってコトで、茶へ強めにピンクを混ぜた赤茶のカラーを暗めに。
カットはサイドを抑えめにって、ぜぇ~んぶがみーちゃん氏の指示通りを伝えてやってもらっちゃったよ。いつものことだけどさ(笑)。

髪もさっぱりしたし、ジーンズも新調したし、お出かけしたいねぇ。って、行くとこないか?!(苦笑)

|

« ジーンズ超久しぶりに新調(笑) | トップページ | HANDYBIKEチェーン外れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1686438

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« ジーンズ超久しぶりに新調(笑) | トップページ | HANDYBIKEチェーン外れ »