« 吉祥寺デート | トップページ | 池袋で子供服など »

2004.10.24

HANDYBIKE 58.8km

パレットタウンのオイリリーへ長女H氏の服を取りに行く予定。
適当に時間見つけて皆で行こうと思ってたけど、何となく「自転車でサイクリングがてら取りに行ってこようか?」ってみーちゃん氏に提案したら、行ってくれば?だって。

往復50km以上の道程。午後にうっ!さんと秋葉原で待ち合わせする約束もして、9時ちょっと過ぎに出掛けた。

レインボーブリッジは自転車通行不可。遊歩道を輪行する手はあるけど、1.7kmを歩く気力はない。
そんな訳で、環八>青梅街道>甲州街道>晴海通り>湾岸道路ってなルートで台場までひた走る。

チェンリングは58tのまま、一度も50tへ落とすことはなかった。
平均速度13.5km/h。11時ちょい前にパレットタウンに到着。

夢の大橋(写真)は閑散としてたのに、渡りきった途端、高級カメラを持った100人以上の団体に出迎えられたのには吃驚。
トライアスロンの報道?って思ったら、東京写真倶楽部?とかの撮影会だったみたい。


ハンディバイクを専用バッグに仕舞って、トヨタのショールームなどをウロウロ。
2000GTや800、コスモスポーツなどが試乗エリアに駐車されている。ヒストリックカーの試乗会があるのだそうな。

屋外では北海道フェアって感じのイベントで人いきれ。
ハロプロがタイアップしてるらしく、いろんなハロプロアイドルの名前が入ったカラフルな半被野郎がトイレ周辺に犇めいてたよ…。


オイリリーで娘のGジャンを受け取り。ボタンが取れたんで修理をお願いしてた次第。
秋冬カタログの表紙になってたジャンパーをみーちゃん氏が気に入ってて、入荷予定聞いたら、入ってきたけどあっという間に無くなったとのこと。
でも、H氏のサイズが1枚キャンセルになって丁度ありますよ~♪だって(苦笑)。
オイリリーは店舗毎に1サイズ1~2着しか入荷しないから、無くなるの早いんだって…。
で、仕方がないのでみーちゃん氏へTEL。「表紙のジャンパーあるけどどうする?」。

Gジャンだけならウェストバッグに入るのになぁ~。手提げ袋をハンドルに掛けて、次は秋葉原へ漕ぎ出した。
それにしてもマヌカンさん、「自転車で来たのですかぁ?」って吹き出しそうに聞かなくったって、ねぇ(笑)。


再び夢の大橋を渡って有明へ。
いやに女性が振り返るなぁって思ったら、ハンドルにぶら下げたオイリリーの紙袋が気になるらしい。
ハンディバイクはそれほど関心を集めないんだねぇって、つくづく思ったりして。

新末広橋側から辰巳へ。三ッ目通りを北上。
この辺りはクルマで憶えたルート使ってるんで、自転車ならもっと最短ルートがあるかも知れない。
京葉道路を左折して秋葉原まで直進となる。

14.1kmを1時間20分。待ち合わせまで時間があったので比較的ゆっくりポタリングを楽しんだ。
今思えば、木場公園抜けてすぐに左折して、清澄公園から清洲橋使った方が楽だったかな?
次回があれば、こっちのルートを使おう。


待ち合わせは時間ぴったり。
PCの電源が壊れたそうで、物色。A-OPENのスリムケース用で、FlexATXに近い独自規格。
ATXサイズのケースへ換えたら?って言ったら、大きいし組み替えが面倒で難だって。
適当な電源は見つけられず、俺コンでA-OPENスリムケースの新型を購入。
レイアウトが同じだから、移植が簡単ってのが理由。

システムの再構築が面倒でWin95使い続けるボクと同じで、年を取るとどんどん保守的になっちゃうんだなぁ…(苦笑)。

ガード下近くのデニーズでお茶してから、うっ!さんと別れ帰宅。
丁度20kmを1時間半で走破。目白通りを使えば良かったのに、中央線沿いに行ったのは非効率だった。
まぁ、日暮れ前に帰り着いたからいいや。


計58.8kmのポタリング。特に異常も無く走り切れたのはラッキーなのかな?
結局ローギア50tを使ったのは、秋葉原でゆっくり走りたかった時だけ。
人が多すぎて、結局降車して歩いたけどね。

|

« 吉祥寺デート | トップページ | 池袋で子供服など »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1777650

この記事へのトラックバック一覧です: HANDYBIKE 58.8km:

« 吉祥寺デート | トップページ | 池袋で子供服など »