« コマ撮りアニメーションづくり | トップページ | 在日米軍再編申し入れ »

2004.09.23

運動会

長女H氏の幼稚園最後の運動会。

彼女はそれほど気負う性格ではなく、運動会の練習が始まっても普段とまったく変わるところはなかった。
昨夜は早く寝かせたが、今日の準備をしてたら、「東京行くの?」って起き出してきた(苦笑)。
運動会に持ってくものの準備です!(笑)

みーちゃん氏は早朝から起き出し、お弁当作りで大忙し。
寝不足気味な模様。
メニューにも悩んだし、親にとっては一大イベントとなりました。

今週は秋雨前線がふらついてて、曇りがち。朝に降ったり午後に降ったりとはっきりしない天気だ。
昨日も昼頃雨が降ったし、予報でも今日の午前中は雨となっていた。
最近のローカル予報は的中率が高く、体育館開催はやだなぁって思ってた。
ところが、朝から晴れてるじゃあっりませんかぁ~♪


会場変更の連絡網が回ることもなく、朝一で幼稚園へ会場準備に出かけたりと、こちらもそれなりに忙しかった。
肝心の運動会は、例年になく段取りがよくって、天気にも恵まれ恙無く終了。

赤白2チームで競われたけど、総合的にどちらが勝ったって評価はしないんだよね。
今年の親子競技は帽子取りで、年長さんは例年行うもの。
H氏を背中に負ぶって駆け回ったけど、帽子は取られなかったものの、取れた帽子も無かったね…(苦笑)。
いや、取れそうだったんだけどね、奪う前に自分で帽子取っちゃったんで。

お弁当は美味しかったし怪我もなかったし、子供共々楽しかった一日。
次女Y氏は旗拾い競争で1位と、フラストレーションを一掃できたんじゃないだろうか?
ずっとはしゃいでいたのは、実は彼女だった気がするな。

|

« コマ撮りアニメーションづくり | トップページ | 在日米軍再編申し入れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1532750

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« コマ撮りアニメーションづくり | トップページ | 在日米軍再編申し入れ »