« 同人用語辞典 | トップページ | もぐもぐキキまる »

2004.08.11

久しぶりのお台場

アベちゃんとピカちゃん、マチくん一家と遊ぼ!ってことで、3年振りって感じのお台場をチョイス。
遊びに行ってきたぞ。

丁度ヴィーナスフォートやらが5周年ってコトだけど、ココって10年間だかの時限店舗だったよね?
折り返し点ってコト?まぁ、いいんだけどさ(笑)。

平日は終日1,800円ってコトで、パレットタウンウェストへ駐車。
夏休みだから若干混んでたけど、20分程度の待ちで入れた。ってのも、もう3時近かったからね。

電車で来たアベちゃん一家も同じ頃に着いて、まずは子供服を見よう!ってことに。
1階にK.L.C.やヒスミニ、オイリリーなどが入ってて、ジブリショップのどんぐり王国を中心に子供広場となってる。

こっちも5周年で、西武池袋店では見られなかった夏物セール中。
K.L.C.はシーズン前に物色済みなのでパス。
みーちゃん氏とピカちゃんがオイリリーで目を皿にしてるよ…。
オイリリーはエスニック調が微妙で、可愛い!のと似合う!ってのが激しくズレる嫌いはある。
わが家はK.L.C.がご贔屓。次点にシンプルで可愛いバーバリー。
オイリリーは偶に欲しいなぁって、みーちゃん氏がため息をつくのがあるね。
でも、バーバリー並に高価。なので、買ったことはない。
50%オフセールだからお買い得なんだけど、いいなぁってのはサイズが無いらしい。
と、超可愛いデニムジャケットをマネキンが着てて、これもセール品とのコト。
夏物なんで薄手のGジャンタイプなんだけど、藍は薄くボタンホールは紅のステッチ。肩口に可愛い花柄の裏地があって、背中や肩、裾に可愛い花の刺繍やワッペン。袖が秀逸で、サマーニットの七分袖ってヤツ。ステッチと同色の紅で肘まで、その先はブルーグレー、黄、紫、赤のニット。
サイズがなぁ…って、H氏に着せてみたらピッタリでラッキー(笑)。
K.L.C.のプリントTシャツやスカートに合わせても全然OKで、超お買い得!

平日は1万円以上買い物すれば駐車料が終日無料ってコトで、二重にラッキー!!


遅い昼食はヴィーナスフォートのフードコートで。
次女Y氏が自分で食べたがりぃで、会食はいつも散々な目に…。
まぁ、周りへ迷惑が掛からない程度にフォローするから、その分こっちは食べた気しない訳。
女の子ってことで、ややマシなんだろうけどねぇ(苦笑)。
ステレオタイプだけど、端から見ても男の子の方がフォロー大変だと思うし。

シチューオムライスとか、グリーンカレーとか、お食事は美味しかったな。
こっちのエスニックは大歓迎なのです。


アクアシティのトイザらスへ行こう!ってコトで、ゆりかもめ使ってお台場周遊。
長女H氏も初めてなら、みーちゃん氏まで初めて乗るとはちょっと吃驚。
実は、数年前まで職場がお台場だったんで、ボクには通勤を思い出させる乗り物なのであった。

トイザらスで買い物して、フジテレビのお台場冒険団だっけ?かにチャレンジと思ったら、受付時間過ぎてた。

いつもこんな感じだなぁ~(笑)。

|

« 同人用語辞典 | トップページ | もぐもぐキキまる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1774206

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお台場:

« 同人用語辞典 | トップページ | もぐもぐキキまる »