« HANDYBIKEへエンドバー装着 | トップページ | あいやさん強襲! »

2004.07.31

お久しぶり~♪

モビリオの修理で、cube3を代車にゲット。
まだ6500kmしか走っていない新車の香り満点なクルマ。

クレーム修理でホンダディーラーから提供された代車は、10年落ちのアコードだったからなぁ。
代車としては必要十分だったし、タバコ臭いのに辟易した以外は満足してるけどね(苦笑)。

で、新しいクルマを使える機会は有効活用しなくちゃってコトもあるとか無いとか?
風邪で高熱に苦しんでたみーちゃん氏が、夕方にはすっかり良くなってきたこともあって、じゃ!cube3でドライブへ行こう!ってことになった。
彼女のストレス解消にはもってこいだろうし。

じゃ、どこへ行こうか?
東京は来週行くから、反対方向へ行こう。
山坂道で動力性能が見られて、帰りは高速で安定性なんぞ見たりして。
往復300km位が手頃かな?

メールではちょくちょくやり取りしてるけど、もう8年近く会っていない友達がいる。
みーちゃん氏に紹介できるし、彼女と夕飯でも食べようかとCANDYさんへメールをした。

CANDYさんの娘Aちゃんは、4月に放映された中学生日記で準主役の役所を演じた。
6歳の時に会って以来だけど、テレビを通じて長女H氏もみーちゃん氏もAちゃんを見知ってるってのがおもしろい。

CANDYさんから、遊びにおいで~ってリプライ。待ち合わせ場所の指定をもらって、PCで場所を確認。
国道使って2つほど県境を越え、2時間半ってトコかな。
11時到着予定ってメールして、出発した。

我が家の初代モビリオが軽トラックに感じるほど、cube3のドライブフィールはイイ!
走り屋が悦びそうな峠道を、気分はスポーツカーの様に走って行く。
セカンドポジションにシフトダウンした時、ギヤが落ちるタイミングに癖がある他は、セラを走らせる時とほとんど同じリズムで運転できるのが気に入った。
尤も、セラは遅い。レベルは知れてます(笑)。

クルマのシガーライターソケットから家庭用電源を作るアダプタをモビリオに付けたまま修理に出してしまった。
我が家のノートPCは電池が保たない。
セラに付けているDC/ACアダプタは容量が小さく、充電はできるが起動中は使用できない。
ルートは単純なので待ち合わせの近くまでのルートを記憶に頼り、迷ったらバッテリー駆動でPCを起動させよう。
その間、PCを充電しておく。


待ち合わせ場所10km内までは来られたけど、PCバッテリーが保たなくて現在地の把握がイマイチ。
電話で確認して、なんとか到着。

やぁ、ひさしぶり~♪
待ち合わせの場所にCANDYさんがママチャリに乗ってやって来た。
変わらないなぁ、髪型以外は。

彼女の家に招待してくれるというのでチャリについてくと、新築じゃん!
長ぁ~いローンだとこぼしてたけど、いやぁ頑張るなぁ。すごい!

娘のAちゃんも久しぶり!って、憶えてないかな?
にーなちゃんともホント久しぶりだなぁ。

みーちゃん氏もわが家の娘達も、すぐにうち解けてテレビゲームに興じたりして。

夕ご飯を食べに行こうって誘ったら、手早くサラダやグラタンを作ってくれてご馳走になっちゃいました。
オープンキッチンで、隣接する和室も開放できるからすっごく広い間取り。
対面キッチンにしなけりゃもっとリビング広くできたのにぃってCANDYさんは言ってたけど、広くて羨ましぃって(笑)。

みーちゃん氏はCANDYさんと、ボクはにーなちゃんと雑談。
子供たちはAちゃんとゲームしたりして、とてもよろこんでました。

翌日はクラブ活動や仕事があったりと、予定入ってたのに押しかけちゃって申し訳けなかったけど、とて楽しかったです。
お言葉に甘えて、またお邪魔しちゃおうかな?

|

« HANDYBIKEへエンドバー装着 | トップページ | あいやさん強襲! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/1092337

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~♪:

« HANDYBIKEへエンドバー装着 | トップページ | あいやさん強襲! »