« HANDYBIKE ペダル交換 | トップページ | TDL でまともな食事 »

2004.06.29

バズのアストロブラスター

天気が良いとのことで、久しぶりTDLへインパ。
勿論、天気長期予報を見て今日に決めてたのだけどね。

5時半起き、6時50分出で8時10分頃に到着。
首都高嫌いだから、新宿から皇居を経て銀座を通って湾岸沿いってなルートはいつもの通り。

今日のインパのメインは、ニューアトラクションバズ・ライトイヤーのアストロブラスターを楽しむことだ!

その前に、バズ・ライトイヤー夏の大作戦の場所取り抽選に向かわねば。

ゲートを通ったら、みーちゃん氏たちにはアストロブラスターのファストパス方向へ行ってもらい、蝉は全員分のパスポートを握りしめて抽選会場までダッシュ!
最短ルートはキャストに塞がれてるじゃん…。ってことで、余分に走って速攻抽選。
抽選会場が円形になって、やり易くなったね!
無事当たったけど、立ち見席でした。椅子席と違って自由席なので、30分間炎天下でショー待ちせねばなりません。
家族連れにはきついなぁ。

アストロブラスターのファストパスは、長女H氏のダッシュの甲斐あって、あっという間にゲット!
H氏の的確な行動に、わが子の成長を見た!って感じで、みーちゃん氏共々感動ぅ~♪

スタンバイの流れが良いので、50分待ち表示ながら普通に列んでみると、15分で乗れちゃいました。
まだ9時30分前だったんで、ファストパス持った人が入ってこないからだろうけどね。

お出迎えのバズのカラクリ人形の動きが、アニメ並にスムーズ。
産業用ロボットの技術がふんだんに盛り込まれてる感じ。
関節駆動は、DDモータだろう。マチガイナイ!
表情は、乳白色の半透明マスクの裏側からプロジェクター投影されたアニメーション。
ホント、アニメからそのまま抜け出て動いてる感じだ!
しかも身長は2メートル以上ってな巨大なバズ!欲しい!!

バズのアストロブラスターは、3人乗りのスペースクルーザーXP-38に乗ってプレイする。
XP-38には2丁のアストロブラスターがあり、中央にはポッド旋回用のスティックも付いてる。
ホーンテッドマンション的に途切れなくポッドが周回している。
お陰で、次々とゲストが案内されるので、長い列の割には流れがとても良い。

スタンバイの列は屋外のみ。
アトラク内に入ればすぐにライドだから、ストレスも少ない。
待たされたストレスは、アストロブラスターを撃ちまくって解消だ!

年齢制限も身長制限も無いから、家族連れにも最適だと思う。

スコアレベルランク
over 999,999L-7アストロヒーロー
600,001-999,999L-6コズミック・コマンダー
300,001-600,000L-5スペース・エース
100,001-300,000L-4ギャラクティック・ファイター
10,001-100,000L-3プラネット・パイロット
1,001-10,000L-2ステラ・シューター
0-1,000L-1ルーキー

ポッドを旋回させながら、ターゲットめがけてアストロブラスターを撃ちまくる。
命中すると、ブラスターの尾部が点滅し、コンソールのデジタル表示器に加点されてく。

1歳半の次女Y氏にアストロブラスターを持たせたけど、弄んでるだけに終わった…。
5歳の長女H氏は結構頑張って、最後はプラネット・パイロットをゲット!

今、試験期間中?
すっごく空いてて、このアトラクだけでも5回乗ったのでした!

大人も大はしゃぎで、みーちゃん氏と腕前を競う。
プラネット・パイロット、ギャラクティック・ファイターって感じで2度までは同じようにステップアップ。
ところが、3回目に蝉は999,999点を叩き出し、アストロ・ヒーローに昇進!
ギャラクティック・ファイターだったみーちゃん氏は、「故障してたのに悦ぶなんて~」って指さして笑うし…。

夕方から裕のんも合流して、4度目のライドでも999,999点を叩き出し、次のポッドのみーちゃん氏と裕のんにもスコアを見せる。
今度こそ、蝉の実力を思い知ったことだろう(笑)。

攻略法だけど、マトの形で得点が違う。
○型→100点、□型→1000点、◇型→5000点、▽型→10000点。
◇、▽のマトに向かってひたすら連射すれば、かなりの高得点が期待できる。
ルートの途中にマトが何も無いよう見えるトンネルがある。
実は右壁と左壁に隠しマトがある。
最初に右、左は後の順番に現れる。
点数を見なかったが、ポイント高いのでは?
あと、ザーグに付いてるマトは、全部撃ち抜くとボーナスポイントがあるかも知れない?

それにしても、やっぱ、シューティングは燃えるよね!!

|

« HANDYBIKE ペダル交換 | トップページ | TDL でまともな食事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/874812

この記事へのトラックバック一覧です: バズのアストロブラスター:

« HANDYBIKE ペダル交換 | トップページ | TDL でまともな食事 »