« 予備電池 | トップページ | 公園にて »

2004.05.22

久しぶり

親友と呼んでも良いかな?って知人は4人いる。
彼らにとってボクが親友かどうかを確認するほどの勇気はない(笑)。

親友としているが、普段はあまり会うことがない。
彼らとはメールもせず、どちらかといえば音信不通。

今日、久しぶりにその内の二人と会う約束だったが、一人は仕事で都合がつかなくなった。

T氏と郊外のファミレスで待ち合わせて、4時間ほどだべる。
長男が生まれてからは子煩悩のお父ちゃんってイメージが強いけど、まぁ本質は変わってないよな。

妊娠された奥さんの経過が悪く、本来なら入院してなくっちゃならないのだそうだが退院させられたとのこと。
でも、なんとか安定して、自然分娩で予定通り生まれそうだ。よかったね。

彼の勤め先は、ボクも元いた会社なので、仕事の話は気になる。
デジタル家電ブームによる生産設備や中国の好景気がそのまま受注増に結びついてるそうで、生産が追いつかないとのこと。羨ましい限りだ。
その他、新技術の話や当地の歴史の話をしたり、今はまってる小説やらテレビ番組の傾向など、取り留めもなく話す。

なかなか楽しいひとときだった。

|

« 予備電池 | トップページ | 公園にて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/634993

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 予備電池 | トップページ | 公園にて »