« 500円ステーキ | トップページ | つぐみ »

2004.05.20

幼児の靴

長女の靴で思い出したが、次女Y氏のファーストシューズ?はソールが薄くやわらかい靴にした。
アッパーもスウェット地の撥水性が良いもので、あまり深く考えずにフィット感が良くってやわらかけりゃ履きやすいだろう程度に思っていた。

ところが、その靴を履くとよく転ぶ。
ソールの先が接地したとき、ソールがやわらかいから摩擦でつま先を巻き込んで、躓くように転んでいたみたい。

ソールが厚くアッパーもしっかりしたスリッポンにしたら、転ばなくなった。

そう言えば、長女H氏はナイキのハイカットバッシュだったなぁと思い出した。

室内履きのような柔らかい靴を外履きにさせちゃダメなのね…。
そのスウェット地の靴は、外履きだったんですけど(苦笑)。

|

« 500円ステーキ | トップページ | つぐみ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/624697

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児の靴:

« 500円ステーキ | トップページ | つぐみ »