« ポタリング | トップページ | 美容院とか »

2004.05.18

お散歩、他

昼食後、みーちゃん氏と次女Y氏を連れてお散歩。

今度はちゃんとデジカメを携えて、近所の公園でY氏を何枚も撮った。
DMC-FZ2 のテストも兼ねてたりする(笑)。

薄曇りの天気のお陰で、F2.8 の開放でも適正露出。
長焦点特有の奥行きがつまった効果が、ボケ具合も良い感じで出て、気に入った写真が撮れた感じ。

それにしてもピントが甘いなぁ。…。
フォーカスモードの選択がまずかった模様。常時フォーカスONの設定にすべきでした。

公園から図書館、科学美術館を巡って、評判のケーキ屋さんでお茶請けなど。

帰り際、近くの梢に野鳥がとまったので、FZ2のテレ端でパチリ。
右の写真は、オリジナルを4分の1にトリミングしてから縮小したもの。
名前がわからないのでネットで調べたら、ひよどりだそう。

やっぱり、ピントが甘いなぁ…。


幼稚園から帰ってきた長女H氏も交えて三時のおやつ。

実は期待していなかったケーキは、意外にも美味しくって得した気分。


長女H氏とふたりで彼女の自転車を持って再び近所の公園へ。
1時間ほど自転車の練習につき合う。随分上達した感じ。でも、補助輪を外すのはまだまだ。
取り敢えず、ハンドブレーキを付けなくっちゃかな?

|

« ポタリング | トップページ | 美容院とか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/618690

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩、他:

« ポタリング | トップページ | 美容院とか »