« 大珍楼 | トップページ | ぶぶか »

2004.05.01

ファミリーコンサート

渋谷のNHKホールへおかあさんといっしょのファミリーコンサートを観に家族で出かけた。
お祖母ちゃんの名前で出した応募ハガキが当選したもので、柏以来三年振りのファミリーコンサートだ。

5月とは思えない炎天下、メーデーに向かう人混みに混じって原宿からNHKまで歩く。
娘たちは大はしゃぎだが、5歳の幼児にまでビラを配ろうとするのは如何なものか?(苦笑)

ゴールデンウイーク中とあって、NHK前は各種イベントで賑わっている。しかし、NHKホールに入ると意外に人が少なく、しかも冷房が入っているようでひんやりしていて心地よい。

長女H氏はおかあさんといっしょに出てくるキャラクタの関連商品をねだったが、帰宅すれば沢山あるので丁重におことわりする。

ロビーでは、くたびれたアネムのぬいぐるみを見つけ、娘たちと一緒に記念撮影。柏の時はもっと綺麗だったから、時の流れを感じたりして(笑)。
スプーも見つけて、同じく記念撮影。

席は二階席の前列中央寄り。とても観やすい感じ。ロビーでは閑散とした感じがしてたけど、開演10分前にもなると、席はほぼ埋まり、興奮した子供たちのざわめきが楽しい。

肝心のコンサートだけど、絵本の世界を荒らし回るタヌキを懲らしめるってなストーリィ仕立て。
ゲストは特に無く、大人には物足りない感じ。体操の時には舞台前まで押しかけられる一階席と違い、ライブ感も乏しかったし(笑)。

とは言え、長女H氏は大興奮&大満足って感じ。反面、次女Y氏は後半疲れて寝てました…。


ファミリーコンサート後、折角だからスタジオパークを見てから渋谷駅へ。
次女Y氏には、こっちの方が楽しかった模様。

109-2で娘たちのスニーカーを購入。予定外の出費(苦笑)。

|

« 大珍楼 | トップページ | ぶぶか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/587965

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコンサート:

« 大珍楼 | トップページ | ぶぶか »