« キーボードスタンド | トップページ | The E1027 table »

2004.04.12

庭園鉄道

森博嗣さんの庭園鉄道をテレビで見た。昨夜BS2でやった番組の録画。
テレビで森博嗣さんを見られるとは思わなかったけど、普通な感じですね。人間なんだから、そりゃそうだ!って訳だけど、コラムやエッセイを読んでると、緩みのない時間の使い方に驚いて、ついつい超人イコール変人を想像してしまう。

番組を見て、欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線がよくイメージできた。HPだとわかり難かったトコとか、鮮明な動画によって理解しやすいことも多い。尤も、30分のテレビ番組で伝えられることなどたかが知れていて、HPの情報量に比べるべくもないのだけど。

この番組はみーちゃん氏も楽しみにしていたので、家族皆で見た。彼女はジオラマとかが好きで、メルクリンのトランクインなレイアウトを買っても良いと言っていたほど。そのお値段にこっちがビビって、買ってないけどね。
でも、模型にはまりだしたら許してもらえないだろう。子供が小さいってコトもあるけど、お互いそれぞれの世界に没頭できるほどの余裕はまだない。それに、干渉しあうことに疑問を持ってもいないし。
取り敢えず、子供たちが親べったりなウチは、その状態を楽しみたいと思う。

|

« キーボードスタンド | トップページ | The E1027 table »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/443921

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園鉄道:

« キーボードスタンド | トップページ | The E1027 table »