« デジカメ購入検討 1 | トップページ | 個人情報流出 »

2004.04.26

中学生日記

《ぱら☆あみ》で知りあった友人の娘さんがETVの中学生日記に出演するという。
数日前にメールをもらったので、早速録画予約した。

わが家は夜8時までのチャンネル権が子供たちにあって、夕方4時からはずぅっとETVが流れてる。だから、結局録画予約するまでもなく、娘たちと一緒に中学生日記を見た。

記憶の中ではAちゃんだった女の子は、Aさんって呼ばなきゃってな少女になっていた。
7年前の彼女しか知らないわけだから、当たり前だね。

彼女の役所はストーリィの中でも一番難しいものだったけど、上手にこなしてた。
Aさんのお母さんのCANDYさんのメールではちょい役みたいな言い方だったから、ちょっと吃驚しちゃったな。と、同時に、羨ましいやら、感慨深いやら。
羨ましいってのは、長女のH氏や次女のY氏もテレビに出させたいと思ってるから。でも、手っ取り早くタレント事務所に入れてるわけでもなく、それほどの努力はしてないから、実現は難しいだろうけど(笑)。
感慨深いってのは、まぁ、もどかしいお話しや運命のいたずらってのがあったようなないような…(笑)。

中学生日記は一般公募で、普通の中学生が求められるのだそうだ。普通って何?とは思うけど、担当の4人のプロデューサがそれぞれイメージする「普通の中学生」なのだろう。
オーディションでは100名ほども選ばれるそうだけど、圧倒的に女生徒が多いのだそう。

中学生日記を見たのは十数年ぶりだと思うけど、随分演出が変わったみたいだね。
完全に視聴者を中学生に絞ることを意識した演出というか…。でも、それは大人の見方であって、Aさんに言わせれば、内容は温くリアリティに欠けてつまらないとのこと。と、オーディションで言い切ったそうだから、素直だね。

今のトコ、彼女の次の出演依頼はないとのことだけど、またの登場を楽しみにしている。

|

« デジカメ購入検討 1 | トップページ | 個人情報流出 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/501090

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生日記:

« デジカメ購入検討 1 | トップページ | 個人情報流出 »