« 過去と忘却 | トップページ | デジカメ購入検討 1 »

2004.04.24

H氏中耳炎を再発す

どうも癖になってるのだろうか?長女H氏がまた中耳炎になった。

朝?起きて、耳と喉が痛いとみーちゃん氏に訴えた。
以前にも風邪と中耳炎を併発したことがあって、今回も同じパターンだろうと小児科を予約。

小児科は、いろいろな評判を聞いて、今のところに決めた。
なに分二十年も離れていると、当地のことはよくわからない。近所の方に聞いて最初に行った小児科は、初老の医師で要点が不明瞭な話し方で信頼できなかった。と、みーちゃん氏の言。
結局、幼稚園のお母さん方からの情報を元に、今の小児科がホームドクターって感じ。

H氏はみーちゃん氏が付き添って診察に。ボクは次女Y氏を連れて、病院近くの電器屋さんで時間を潰すことに。

小児科では、中耳炎との診断。耳鼻科へ行けとのこと。近所の電器屋さんのネット端末で、やっぱり幼稚園のお母さん方の評判がよい耳鼻科の電話番号を調べて携帯で受付時間を確認。まだ1時間ほどは大丈夫で、今の時間は空いてるとのこと。早速耳鼻科へ車をとばす。

小児科の診断通りに中耳炎。処置と薬の処方があって、一安心。
午前中はまったく食欲無くだるそうだったH氏だが、夕方には元気になって食欲も快復した模様。
やっぱり、子供が元気なのは気分が良い。

ちなみに、鼻水をすすって耳に感染したのだろうってことだった。鼻水は必ずかませるようにとお叱りを受けた。

|

« 過去と忘却 | トップページ | デジカメ購入検討 1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/487484

この記事へのトラックバック一覧です: H氏中耳炎を再発す:

« 過去と忘却 | トップページ | デジカメ購入検討 1 »